スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

子供・・・・・ 
2005 / 05 / 18 ( Wed )  10:38
え~またまたご無沙汰のブログです(^口^;)アハハ
今日はσ(・・*)自身の話題が無いので子供のコトを少し書こうかな~

先日、市内の市民会館に行きました。数ヶ月前に末娘が賞金欲しさにイラストコンテストに応募していて、
そのコンテストを主催しているのは某大手出版会社で今回うちの娘は入賞とはいかなかったのですが、その後、個人面談と言う形で色々と作品についてアドバイスをして貰えると1通の封書が届いてたんです。

1日に5名限定で、応募作品の中から選ばれた者しか受けれない面談だそうです。
まぁ初めは「どうせ何かの勧誘が目的だろう」と考えていました。ただ、我が家はσ(・・*)以外旦那も娘2人も絵やイラストなんかを描くのが好きなので無料だし何かしらのアドバイスがもらえるなら行っても損はしないだろう・・・な~んて気楽に出かけて行ったんです。
面談してもらった方は50代の個性的で綺麗な女性でした。昔、女優をされていたそうでお話もとても楽しくどんどん惹き込まれていきました。
結局は通信教育でアーチストを育てる学校のアドバイザーの方だったのですが、アメリカの有名なスクールのやり方を日本にも取り入れて現在のスクールを37年間続けているそうです。日本にも有名な美術大学や専門学校があると思うんですが、型に嵌った教育じゃなくて「自由に描きたい時に自分が描きたい物を描けばいい」と言うやり方で大勢のプロを育てた実績もある学校の様です。
学校の説明だけだは無く、今回の娘の絵に付いてもアドバイスはしっかりして頂きました。
親バカですけど~プロ、アマ問わずのコンテストで1次審査をトップで通っていたらしいです。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ ただ、まだまだ未熟な技法での描きかたなのでもっと勉強すればお金を稼げる絵が描けるようになる・・・・・・・らしいのです。
今まで子供には何ひとつ習い事なんかもさせてやる事なんてなかったので、今回娘自身もすごく興味を持ちやってみたい!!って意欲満々なので旦那と相談して受講を決めました。
決して安い受講料ではありません。でも折角興味を持ってやりたいって思う気持ちを潰すのも可哀想だし・・・ 
まぁ~いづれお金を稼いでくれる様になれば・・・なんて甘い考えしてますが (*>з<) ブハ♪
スポンサーサイト
* テーマ:子育て - ジャンル:ブログ *
every day Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]
プロフィール

すぷぅ

Author:すぷぅ
Welcome to my blog!!  HandMade大好きな管理人「すぷぅ」です
自己満足な趣味の世界を気ままに綴っております…ププッ ( ̄m ̄*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ブロとも申請フォーム
