 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

完成!! 
2005 / 09 / 29 ( Thu )  12:35
先日、いきなりパソコンがネットに繋がらなくなり5日間パソコンのない生活をしてました。日課のようにパソを触り、お友達のHP巡りをしていたのでその5日間はもの凄く寂しい日々でした。
そんな中σ(・д・`o)アタシがする事って好きなチクチクくらい…
日頃途中で投げ出していた物が数点、結局仕上がったのは先日UPしたコーデュロイ生地の保険証ケースの色違いのみァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
自分の事ながらなんて手が遅いのかしらねε= (-с_-`o) ハァ…それがこちら
midori-k.gif

そして、今日は仕事が休みだったので早めに家事を済ませ爆縫い!!
きのこ柄の保険証ケースとスラブ生地の巾着を作りました~
kincyaku.gif
kinoko-k.gif
きのこ柄のパッチ部分は手縫いです。巾着はキルト芯を入れてるので少しフワフワした感じです。
少し休憩してまた夕方頃からチクチクを再開する予定・・・(^ー^* )フフ♪

* テーマ:手作り好きの暮らしぶり - ジャンル:ブログ *
handmade * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

可愛い生地♪ 
2005 / 09 / 16 ( Fri )  10:22
昨日新しく購入した小さなバラ柄のコーデュロイ生地shopで見た瞬間一目惚れでした!!今からの季節にはΣ(*ゞ∀<)b[+.゜GOOD+.゜]早速それで母子手帳or通帳ケースを作ってみました!どうでしょう?>
bosi.jpg
イエローとグリーンチェックの組み合わせです
いつもならバイアスで外側を包むのですが、今回はバイアスは使わずに仕上げてみました。ボタンもスナップボタンと言う物を始めて使用、専用の打具を使って金鎚でトントン!!意外と簡単に付ける事ができました(o^―^o)ニコッ しばらくはこのボタンを使いま~す!
サイズは縦17.5cm×横13cm(左右ポケット部分)とカードまたは診察券を3枚入れる事が出来ます!閉じた状態でのサイズ縦18.5cm×横13cm 少し大きめなので母子手帳も入るかな?
色違いで今度はグリーンのコーデュロイを使って作ります
bosi-naka.jpg


* テーマ:手作り好きの暮らしぶり - ジャンル:ブログ *
handmade * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

パクパク♪ 
2005 / 09 / 14 ( Wed )  13:40
bane-omote.jpg

やっとメガネケースが完成しました!今回はも自分用の物ですが、ビンテージファブリックとフィードサックを使って簡単パッチ。キルト芯を挟んでいます。まぁまぁ可愛くできたかな~って自己満足してますププッ ( ̄m ̄*)

bane-naka.jpg

以前子供の為にバネポーチを作ったんですが、その時は失敗しちゃって・・・どうも口の部分に厚手の生地を使ったからでしょうか隙間があいちゃって・・・
それ以来ず~っと引き出しの中で眠っていたバネちゃん。今回は上手く口も閉じてくれます!

さてさて、ネットでのお買い物病が復活しちゃって色々材料を買い込んでいますp(・∀・;) ポリポリ  11月にはお友達のイベント出店へ委託参加もさせてもらうので、そろそろそちらの作品作りに専念しなくちゃ~!!
完成したら随時ブログへUPしま~す(o^―^o)ニコッ
* テーマ:手作り好きの暮らしぶり - ジャンル:ブログ *
handmade * Com(1) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

薄かった・・・・・ 
2005 / 09 / 08 ( Thu )  21:05
matto.jpg

今日は先日から作っていたパッチのマットが完成しました長い間チクチクから遠ざかっていたのですが、最近気分が復活してきました(o^―^o)ニコッ  いつもチクチクする時に使っている机と椅子・・・子供の学習机なんです。椅子が木なので長時間座っているとお尻が痛くて思い付いたのがマットでした。
本当は座布団の様に厚手にしたかったんですが、パンヤが無くてキルト芯を2枚重ね裏地もワッフルを使ってみました。

でも、やはり薄かった・・・・・・ε= (-с_-`o) ハァ… まぁ今までに比べるとすこ~しはマシかな?ヾ(>∑<*)ブヒャヒャ  次はメガネケースを作ってます。これも自分用ですけど
(;^□^)あはは・・・また完成したらUPしま~す♪

matto-up.jpg

* テーマ:手作り好きの暮らしぶり - ジャンル:ブログ *
handmade Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

また今年も・・・・・ 
2005 / 09 / 07 ( Wed )  15:56
昨日の台風では九州や四国地方でも多くの方が大変大きな被害を受けられていて、我が家の被害なんてその方達に比べたら小さい事なんでしょうが・・・

昨年の台風シーズンの時にも我が家は屋根のトタンが強風にあおられて剥がされてしまいました。もう随分古い家なのであちこちガタがきてはいるのですが、家の中は自分達で何とかプチリフォームをしています。が、やはり外周りの事になると業者に頼むしかありませんよね。
またまたトタンを剥がされてしまったんです(T▽T)尸~~SOS!!  しかも7月にリフォームの業者が来て屋根の塗り替えを終えたばかり・・・その時にも「このまま放っておくと台風で飛ばされてしまうよ」と言われていた部分なんです。
やはり中古でしかもかなりの築年数が経つ家は買った後から、お金が掛かりますね・・・
yane.jpg




TVコマーシャルや新聞の住宅広告を見る度に新築の家を買えば良かったなぁ~と後悔してます。
* テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ *
every day Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday 
2005 / 09 / 06 ( Tue )  22:51
今日は次女の14回目の誕生日!{パチパチ}旦那も単身赴任中なので3人での食卓・・・大した料理も作ってはやれませんでしたが「美味しい♪」と言って食べてくれました。ε= (*^o^*) ほっ

産まれて3ヶ月の頃に気管支炎で5日程の入院を経験しました。まだ小さくか細い手に毎日点滴の針を入れられ、代われるものなら・・・と本当に辛い思いをさせてしまった事もありました。

その後は大きな怪我や病気もせず元気に14年目を迎えています。まぁ中学二年なので多感な時期だし、子育ての難しさを改めて思い知らされる事も多々ありますが
健康で日々過ごせて他人に迷惑をかける様な事をせず、人の痛みが分かる優しい気持ちだけは忘れないでいて欲しいと思います。


大型の台風が今現在私の地域にも接近していて、雨風共に強い状態です。そして強風のせいでしょうか、TVのアンテナがやられてしまったのか残念ながら砂の嵐しか映りません・・・(ノДT)アゥゥ 今夜は静かに過ごします・・・・・

メニューは海老のオーロラソースがけ、鳥のから揚げ、野菜チャウダー、野菜サラダです。は丸ごと買ってもあまり食べないのでです
* テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ *
every day Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

秋・・・・・ 
2005 / 09 / 01 ( Thu )  11:44
今日から子供達も学校が始まっていつもの生活に戻りました。
最近のσ(・д・`o)アタシは仕事から帰ってもやたら眠たくて、お昼ねが日課になってました・・・
HPの更新もこのブログの更新も止まったまま・・・
5月にパートを始めてからと言うもの毎日の生活に追われていて、気持ちに余裕が無くなっていました。いつも書き込みに行っていたお友達のHPへも行く回数も減って自分のBBSでのレスを付ける事で精一杯って感じ
以前住んでいた大阪での生活と同じパターンになっていました。

針を持っている時間・・・σ(・・*)にとって唯一のストレスを発散できる時間だったのに、ここ数ヶ月まともに何も作っていませんでした
今日から、気分を入れ替えて以前のように好きな物を作っていこうかなぁ~♪

で、我慢していたネットでの買い物・・・早速色々材料を購入しちゃいましたヾ(>∑<*)ブヒャヒャ  まだ何を作るのかも考えてないのに・・・こう言うお気楽な所はなんにも変わってなかったゎ(;^□^)あはは・・・反省すべき点だなプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
* テーマ:プログ - ジャンル:ブログ *
every day Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]
プロフィール

すぷぅ

Author:すぷぅ
Welcome to my blog!!  HandMade大好きな管理人「すぷぅ」です
自己満足な趣味の世界を気ままに綴っております…ププッ ( ̄m ̄*)

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ブロとも申請フォーム
